ブログ,女性ドライバー,採用情報

当社のお仕事ご紹介♪

図1こんにちは、スタッフィングマネージャーの工藤です♪

今回は、当社の《宅配ドライバー》のお仕事の概要をご紹介します!

 

◆まず、必要不可欠な条件は2つ!!

笑顔と第一種普通運転免許!!!!(^^♪

 

◆そして、どんな方が向いているのか?

・運転が好き

 さすがに運転が嫌いな方はご応募お控えくださいね<(_ _)>

 でもでも、免許とりたて、初心者マークの学生さんや

 就業前はペーパーだったけど、ペーパードライバー講習を受けてから、

 就業を開始された方もいらっしゃいます!

 好きこそ、ものの上手なれ! ですね♪

・人と接するのがすき、おしゃべり大好き

 ドライバー職って寡黙にモノを運ぶイメージありませんか?

 ”モノ”ではなく、”サービス”をお届けする!

 これが当社のコンセプトです!

 お届け先のお客様と世間話が出来るぐらいが一人前ですよ♪

・1人の時間も楽しめる

 上と矛盾しちゃいますが、実際には一人に時間が多いドライバー職。。。

 誰にも聞こえてないと思って、車の中で熱唱しているあなた、、、

 ラジオのパーソナリティと会話出来ちゃうあなた、、、きっと向いてます 笑

・適度に運動したい

 だらだらと動く姿が可愛いのは、コアラぐらいですよ!

 車を降りたら、颯爽と現れ、颯爽と去っていく!ぐらいの機敏さがいいですね。

 結構、いい運動になりますよ。

 

◆やりがいは?

 ありがちですが、やっぱりお客様からの感謝のお言葉(*^_^*)

 「いつもありがとう」「寒いのにご苦労様」、そんな言葉で癒されるんです!

 ほんとはいけないんですが、時にはジュースやお菓子を頂く事も♪ 

 (社長、ごめんなさい (-_-;))

 自分のした事で、人が喜んでくれた時は誰でも、じ~んときますよね!

 

◆ここは覚悟してね

 まず、時間厳守でお願いしますね。

 ご指定のお時間に伺ったのに、お客様の都合でご不在、、、

 でも、臨機応変に再配達などの細かな対応が求められる事も。

 また、お水なんかの重たい商品や、

 エレベーターのないお宅への配達なんてのもあります。

 でも、それがお仕事。このへんは割り切って、しっかりと笑顔で♪

 戻ってからの、仲間との恒例「タイヘンだった」話のネタになります 笑

 

 

ドライバーのお仕事、わかって頂けたでしょうか?

今日も、読んで頂いてありがとうございます!

お仕事、家事、学校、お疲れ様でした~

 

工藤